2008年12月31日

九州から本州へ☆

Image149.jpg今日から山口県へ帰省ですo(^-^)o
posted by たかりん at 11:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ボランティアさんとクリスマス

Image142.jpgImage144.jpg今日は学生ボランティアさんが遊びに来てくれました♪クリスマスパーティーの帽子を作ってくれて、ネーム入りのユニフォームをプレゼントしてもらい、ショウは大喜び!ポニョの踊りも楽しかったねo(^-^)o
posted by たかりん at 18:38| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

今夜は鍋!?

2008122715100001.jpgヘルパーのお兄さんと博多駅方面へお出かけしたショウ。ヨドバシカメラで遊んだ後は、なぜか鍋づくりのお手伝い(笑)長ネギの袋のカシャカシャいう音が嬉しかったようですo(^-^)♪
posted by たかりん at 16:44| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

向かい合って

Image139.jpgImage140.jpgImage134.jpgヘルパーのお兄さんとリハビリにやってきました☆背後が気になってしかたないショウでしたが…お兄さんに誘われてやる気に!!
posted by たかりん at 14:18| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマス☆

DVC00051a.jpgサンタさんからメイシーちゃんの絵本をもらいました!朝から大喜びのショウ♪
posted by たかりん at 08:16| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

クリスマスのつどい

Image041.jpgさんさんプラザで車椅子ダンスをしてきました♪そこで学校の担任の先生にバッタリ!!自分の出番が終わり、先生の手話ダンスを鑑賞するショウ(^-^)♪
posted by たかりん at 21:40| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

箱崎宮

081220_1224~01.jpg初おろしの手袋をしてお出かけです♪大人用なのでデカイけど、ショウの指噛みが気になるのでシモヤケ対策にと防水のものを買ってみました☆どうかな〜o(^-^)oヘルパーのお兄さんに笑顔を向けるショウの写真が送られてきました!
posted by たかりん at 13:43| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

一人で

Image127.jpg今日のリハビリは父ジュンと行ってきたショウ☆
こんな写真が送られてきました!
一人でしっかり立ってます♪
posted by たかりん at 20:39| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

もちつき大会

Image038.jpgImage031.jpg今日は商店街のもちつき大会に来ました♪
豚汁を食べてゴキゲンのショウo(^-^)o
posted by たかりん at 12:00| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

食欲旺盛☆

081213_130212.jpgヘルパーのお兄さんから「今日の祥くんの食欲凄まじいです 。サンドイッチ3個とピザパン半分以上食べました。あと牛乳も全部飲みました!」とメールがきました♪
posted by たかりん at 13:44| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

二分の一成人式

Image023.jpgImage025.jpg今日はショウの二分の一成人式でした(^O^)
そんなの昔は無かったですよね?
写真はケンちゃんとのツーショットと、昨日授業で作ったババロアを先生と食べている会食シーンですo(^-^)o
小さい頃の写真のスライドショーや、お手紙など、感激で胸がいっぱいになりました;女の子3人は涙涙で母も思わずもらい泣きしていましたが、男の子5人はニコニコとゴキゲンで、ハンカチで涙を拭く母の隣でカメラ目線!注目されて嬉しいようでした(笑)
感動的な式でした。先生方に感謝です(^-^)
posted by たかりん at 16:57| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ツリーVSショウ

Image014.jpg昨日ショウが学校に行ってる間にクリスマスツリーの木の部分だけ植木鉢にセッティングしました☆一緒に飾り付けしようと思ったのに…木を見つけるやいなや、ぶんぶん振り回して…ツリー、ショウにKO負け(笑)
posted by たかりん at 10:39| 福岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

マスク親子

Image011.jpg眼科受診に来ました☆感染しないようにマスクをしてますo(^-^)o
posted by たかりん at 15:52| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

今日は一緒に♪

Image006.jpgImage009.jpg最近は忙しく走る奥田先生を目で追うだけのことが多かったショウ☆今日は一緒に廊下を歩いてくれました♪
「またすぐどっか行っちゃうんじゃ…」と伺うような表情のショウでした(笑)
posted by たかりん at 18:10| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

