2007年03月23日

終了式

Image025.jpg2年生が終わりました。
大荷物でバスから降りたショウと公園ランチ♪
今からリハビリに向かいます☆
posted by たかりん at 13:02| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

防災センター

Image269.jpg今日は校外学習でTNC放送会館と福岡市民防災センターにやってきました(^o^)/
なぜ母が写真撮ってるかって…それは…
この後ショウを整形外科に連れて行くからです(^-^;昨日からくるぶしに熱を持っていたので。
なんともないといいのですが…

痛がる事はないので大丈夫かな…(>_<)☆
posted by たかりん at 15:07| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ついに…

Image206.jpg今年度の皆勤が崩れました(>_<)☆
昨日からくしゃみ鼻水のショウ。
今朝は発熱。
あと少しだったね;
今日は安静に過ごします。
でもバリバリ元気。
はなたれだけど(笑)
posted by たかりん at 10:01| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

教育相談会

Image184.jpg今日は訓練の先生が学校に来てくれました☆
ゴキゲンでリハビリ披露中です♪
posted by たかりん at 10:36| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

おすもう

今日のショウの午前の時間割は
「おすもうさんとふれあおう」でした。

学校の体育館に全校生徒が集合し、そこへおすもうさんが!!
全部で20人ほど。並ぶとすごい迫力!!

こどもたちは大興奮でした。
ショウも車椅子から降ろしてもらって
輪の中に入り、一緒にしこを踏んでました(笑)

最後におすもうさん達がこどもたちのそばまで行って
撮影大会が始まりました。お!撮りに行こう〜・・・・

と思ったのですが。。。。
「撮って。撮って♪」と頼む声が。
見ると、おすもうさんの隣でニコニコしている教頭先生の姿が・・・(^_^;)
わが子の撮影をあきらめ、教頭先生とおすもうさんのツーショットを撮ってる私っていったい・・・。

・・・でもショウは私がカメラ向けるより、先生が撮ってくれた方が良い顔するからな〜。まいっか。(>_<)♪

posted by たかりん at 23:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

1週間前

来週の土曜日、11日が記念式典いよいよ本番です。
昨日は皆がランチョンマットにシールを貼ったり
受付名簿と席次表のチェックをしている横で
私はPTAだよりを作っておりました(^_^;)

記念式典の準備をしつつ、通常のPTA活動も行われてるわけで・・・

でもでも、気分はすっかり記念式典準備モード。
途中でPTAだより作成をやめ、うろうろしておりました(>_<)

あと1週間、がんばるぞ〜☆
posted by たかりん at 08:45| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

風邪

10月に入ってからも母は毎日学校へ・・・(>_<)
そんな中、先週の半ばからショウが風邪をひきました。
症状は微熱と鼻水。

運動会の疲れがでたのかなー。
木曜日は赤ちゃんの頃から使っているハナ取り器を持って
教室へ様子を見に行ったりしてるうちに熱があがり、
とうとう早退することに。

次の金曜日は朝8時まで「今日はお休みしよう!会議も休もう!」
と思っていたのに、ショウは行く気まんまん・・・(笑)
熱は37度。鼻ぐずぐずだけど・・・明日から連休だし・・・
行ってみるか〜なんとかなるか〜と出発☆

学校へ着いた頃はまだちょっと元気なかったけど
給食をバクバク食べてからはエンジン全開!!
いつものショウに!?
お昼から応援団の解散式があったらしく、
これもノリノリだったそうです(^^;)

ショウのやる気のおかげで
母も無事会議に出ることができました(^^)

土曜日は一日中安静に。
これで完全復活!!\(^o^)/!!
posted by たかりん at 00:49| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

車で下校再開☆

新学期が始まってショウは大喜び!

そして私は毎日学校に行き、
ショウと車で帰る日々が始まったのでした・・・(^_^;)

今日は久々に学校行きが無かったので
パソコンを見る余裕が・・(笑)

明日はまた1日学校です。

「今日はバスで帰ってよかったね〜!」
というとショウはニコニコ!
「明日はごめん、また車で一緒に帰ってねー」
というと・・・ショウは目をそらし・・・
聞いてないフリ!!!
posted by たかりん at 23:04| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

装着☆

Image073.jpg帰ってきました♪
posted by たかりん at 12:11| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バス待ち

Image072.jpgいつものカエデの木の下でバスを待ちます!

今は葉っぱがたくさんあるからウレシイ♪

タオルやレインコートはビニールに入れて車椅子の座席にかかるようにかけてます(^^)
posted by たかりん at 12:05| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨のお迎え

Image071.jpg1学期最終日は雨…

このように100円ショップで買ったポンチョで車椅子のシートをすっぽりくるんで出発!
真ん中の黄色いのはショウのレインコート♪
私はレインコート&レインズボンでサウナ状態です(>_<)☆やせるかな〜

では行ってきます(^o^)/
posted by たかりん at 11:42| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

強風

image/takarindiary-2006-07-10T16:18:17-1.jpgバスを待ってます…

ものすごい風!
posted by たかりん at 16:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

てぶらんぶれら!

image/takarindiary-2006-07-05T17:05:47-1.jpg雨の日グッズの新入り

使ってお迎えしてみました!!
posted by たかりん at 17:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ハンドシュレッダー

image/takarindiary-2006-06-07T18:15:12-1.jpg今日は学校でPTAの歓迎レクリエーションがありました。
体育館でのソフトバレーボール☆

…試合は4チーム中3位だったのですが、なんと個人賞の「サーブ賞」をゲット!!!

賞品はハンドシュレッダーo(^-^)o
帰宅後さっそくその辺の紙を裁断☆ショウと紙吹雪ごっこして遊びました(笑)
posted by たかりん at 18:15| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ミドレンジャー

image/takarindiary-2006-06-05T16:25:50-1.jpg最近緑が好きなショウ。
校外学習用に帽子を買いました(^o^)/
今日はバスで少年科学文化館に行って「かさこじぞう」をみてきました♪
posted by たかりん at 16:25| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

おはぎ

今日も車で学校へ。
今週はほぼ毎日登校・・・!

水曜日のPTA総会で承認されたので
書記になってしまいました(>_<)☆

まあ、それはおいといて・・・(笑)

学校へ向かう車の中で、前を走るトラックの背中を
ぼーっとみていたところ・・・

「ん?おはぎ?」

ではなくて。
「私は法定速度を守ります。
 お急ぎの方はお先にどうぞ。」
でした(^_^;)
「 は
 お ぎ          」
うーん。おはぎ食べたくなってきた〜。と思ったら。

なんと。学校に作業所のショップが出る日で、
おはぎ、売ってました(*^_^*)♪

迷わず購入!!
その買い物をするため、ショウはバスでなく
車で連れて帰ることに・・・・・・ごめんね〜(>_<)(笑)
posted by たかりん at 18:57| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

バスに乗りたい?ショウ

今日も帰りは母とドライブのショウ。

バス乗り場の玄関で母と遭遇。
ショウは母を見ないフリ。。。(>_<)

じーっとバスを見つめてる・・・・

今週一回もバスで帰ってないもんなあ〜。
明日は頑張って、バス停に先回りするかな?
でも学校に来ちゃうと連れて帰る方が楽だったりする。。。(^_^;)
前みたいに車中で暴れなくなったからね(笑)
やっぱり明日もドライブかなー!!
posted by たかりん at 16:21| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

帰りはふたりでドライブな毎日

月、火、そして今日水曜日。
なんと3日続けての連れ帰り!!

結局授業終了ぎりぎりまで例の(!笑)仕事が終わらず、
スクールバスと『よーいどん!』では間に合う自信なく(^_^;
「今日も車で連れて帰ります〜〜〜!」
と時間ぎりぎりにバスの先生と担任の先生に連絡。

ショウと車に乗ってしまえば
お迎えの時間、気にしなくていいし♪

というわけで帰り道は冒険しまくりです!
「あ〜また迷ってる〜〜ここはどこ?この道はどこへ??」
とブツブツいいながら運転する母を心配そうに見守るショウ。

冷や汗かきながらも、だんだん道を覚えてきました(^^)
次の目標は、帰り道にスーパーでお買い物です!
毎日学校行ってるので食材が底をついてきました(>_<)!
明日はショウとスーパーに挑戦!?
posted by たかりん at 22:06| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

引継ぎ

今日はショウの学校で「引継ぎ会」があったので行ってきました。
なんの引継ぎ会かというと
それは・・・

むにゃむにゃ。
まだオフレコなのである。
でもみんな知ってそうなのである。

なので曖昧に書いてみます(笑)

新旧の引継ぎがあって、私はもちろん「新」の方なのですが
顔ぶれはあまり変わってないらしく、
新しい顔は私くらいだったみたい。。。(汗)

「2年生で、よく引き受けたね〜〜」
と言われ、うーん。そんなに大変なことだったのか・・・;
と不安に襲われる。

途中お昼を食べに行ったのですがなんだか胸がいっぱいで・・・
「緊張しちゃった?食欲ないの?」
「はあ・・・ちょっと・・・」
といいつつ、ほぼ完食した私って・・・(>_<)

・・・とにかく忙しくなりそうです・・・
午前中くらいで終わって帰れるかと思っていたら甘かった〜
結局ショウの帰りぎりぎりまで終わらなくて、残りは来週(来週も!)
バスに乗せるのをあきらめ、車に乗せてつれて帰りました。

最近よく車に乗っているので、運転テクがあがったのか!?
ショウが文句言わなくなりました(*^_^*)♪
posted by たかりん at 23:34| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

新学期

今日から新学期。

ショウに「学校行くよ〜」と連絡帳を見せると
春休み前なら喜んで反応してくれたのに・・・・

昨日も今朝も、いくら連絡帳を見せても
「?なにそれ?」という表情(^_^;)

久々にスクールバスに乗っても
「?え?」という感じ・・・(^_^;)(^_^;)

ショウ、学校だよ!!!!
今日から2年生なんだよ〜〜〜〜ぅ☆

まあ、、、学校着いたら思い出すでしょう(笑)

足の方は春休み中にほぼ完治♪
これから2週間くらいかけて元の歩行訓練に戻しましょうとのこと。
よかったよかった(^^)
posted by たかりん at 10:44| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

